ぽけどころ

ポケモンについて深く考える

第4回くどオフ使用構築 ~レジガラギャラグロッシング構築~

構築記事の書き方なんて知らないので適当に書きます。 追記)怖い人に実数値とか載せろと言われたので載せました。 〇ガラガラ@太い骨 性格:陽気 実数値:167-128-130-*-100-77 努力値:252-220-0-0-0-36 特性:石頭 技:骨ブーメラン/捨て身タックル/岩雪崩/剣…

三世代でのトリックについての考察

3世代でのトリック 四世代以降に登場したこだわりスカーフメガネや黒い鉄球などトリックで相手に押し付けることで相手の動きを制限するアイテムが三世代には少ない 具体的に挙げると、こだわりハチマキと強制ギプス、あえて挙げるとすれば混乱味(フィラ)のみ…

GSオフに参加します

第三回くどオフに参加していらっしゃったすのーさん主催のバトレボGSオフに参加します。 某神が「GSをやらないのはポケモンの半分をやってないのと同じ」と言われ、これはやらないといけないと思い参加することに決めました。 今回は準備期間が十分に設けら…

第三回くどオフの感想(構築記事は書きません、というか書けません)

実質優勝したたいやきです。 先週まで受験があり準備期間が実質1週間もないという状態のため、じっくりと考える暇がありませんでした。 汎用性の低いカビグロスゲンガーをツモって、XDサンダーをツモろうとしたらGCの電源がつかないアクシデントが発生。 Wii…

孤島ラティ育成の際に気を付けるべきこと

先日ラティオスを乱数調整したので、努力値を振ろうとしました。 さっそく秘密基地へ... しかし、ここで孤島ラティ特有の問題点が発覚しました。 入ってくる経験値が多すぎる!! RSEにおける固定伝説及び準伝説ポケモンは大体Lv.40で出現します。 しかし、こ…

投稿テストを兼ねた乱数調整記事

はてなブログで投稿するのは今回が二回目なので、未だ不慣れです。 twitterではどのように反映されるかなどのことを含めてテスト投稿という形をとりました。 乱数調整したのはラティオスです。 0xBF11 method1613156F おくびょう 30 16 31 30 31 30 炎68一応…

第三回くどオフに参加します

突然ですが、第三回くどオフに参加させていただきます。 第二回くどオフの時はいろいろと忙しく参加することができませんでしたが、くどオフメンバーの方々から誘われたこともあり、今回から参加することにしました。 実はオフ自体がそもそも初めてなので緊…