ぽけどころ

ポケモンについて深く考える

第三回くどオフの感想(構築記事は書きません、というか書けません)

実質優勝したたいやきです。

先週まで受験があり準備期間が実質1週間もないという状態のため、じっくりと考える暇がありませんでした。

汎用性の低いカビグロスゲンガーをツモって、XDサンダーをツモろうとしたらGCの電源がつかないアクシデントが発生。

Wiiでやろうとしたらディスクを入れたらガガガガガガガガガガガガッとものすごい音を立ててディスクを吸い込んだ後吐き出したため、XDサンダーはツモれませんでした。

しかたないので簡単にツモれるヌケニンと、レンタルでサンダースとミロカロスをレンタルしました。

そんなこともあり今回のくどオフで使ったパーティは特に構築といったものもなく、穴だらけのパーティとなりました。

食べ残しカビゴンに眠るを搭載することで型を偽装しようとしましたが、私に扱うのは無理でした。

優勝した1192さんが食べ残しカビゴンに眠るを搭載して優勝していたので、上級者向けなんでしょう。

結果として3勝4敗と初参加の割には検討できたのではないでしょうか。

ゲンガーでランターン10まんボルトを撃ったりとにわか行為もしましたがあれはもう有効だがなかったので仕方ないです。

ゲンガーは少なくとも2ウェポンにしないと難しいです。

決勝ではハピナスがたくさんおり、カビゴンが少ない印象でした。

カビゴン数+レジアイス数+ハピナス数=参加人数らしいので、そういうことでしょう。

 

あと会場でオオカミの箱を開けたらテテフとHRのヨワシが当たりました。

偉い人曰く当たり箱らしいのでよかったです。

またシルバーのGCとコケコのコードをもらいました。家宝にします。

さらにアイマスのCDもいただいたのでちゃんと聞きましたよ。

あと4世代GSができないとポケモンの半分もやってないといわれたので、これから5月のオフに向けて今から育成します。

主催の1192さんをはじめ、たくさんの人と話せてよかったです。

次回も行きたいので、その時はまたよろしくお願いします。