ぽけどころ

ポケモンについて深く考える

近況報告

本日はクリスマスイブらしいですが、それっぽいことは何もやっていないこいしです。

 

不定期開催暇な時にやる近況報告を...

 

1つ目:ポケモンGO熱が若干冷めた

 対人戦ができるようになりましたポケモンGOでしたが、その中身はやはり選出運&ただの連打ゲーでした。悲しいです。

これに関しては強いポケモンの考察と選出順が対戦の10割を占めるじゃんけんゲーといっても過言ではないです。結局バンギラスとシャドボミュウツーが強いんですよ。シャドボのないミュウツーはちょっと弱いです(´;ω;`)。

いつかちゃんとポケモンGOの対戦環境とか考察したいですね。

 

2つ目:ポケとる更新してくれ

 ポケとるの更新が来ません。誰か助けてください;;

 

3つ目:最近どこにも行けていない問題

 あまりの多忙ゆえにポケモンがほとんどできない期間が11月末まで続き、今月やっとポケモンに打ち込める時間を得ることができたのですが、ポケカブーム到来とともにポケカをやめた私のやることと言ったら3世代くらいのものでちょっと物足りない感じです。昔はよく生主が孵化雑談とか放送しいるのを見ていたんですけどね...

 

だれか生きがいをください!!

 

4つ目:1日1こいしを再開した

 1日1こいしちゃんという毎日こいしちゃんを描いていく企画を復活させました。それ用のアカウントを作成して頑張ってます。おそらくあと5日以内に終わります。

 

以上