ぽけどころ

ポケモンについて深く考える

おすすめの孵化乱数での個体調達方法

皆さんこんにちは、第三世代やってますか?

 

今回は第三世代で簡単に理想個体を出せるよさげなメタモンの消費数などを簡易的にメモみたいな感じで記していきます。

いろいろな孵化に対応できるようなメタモンを優先的に挙げるので、場合によっては待機時間が長くなってしまうものもあります。また性格は今回は考慮しません。

 

計算に使用したツールは3genSearchです。エメリストは計算が間違っているので絶対に使用しないでください。DL方法はこちらの動画の詳細から↓

www.youtube.com

なおこのブログ、動画はリンクフリーですので、ご自由に広めちゃってください。

このツールは製作者様が別の方に委託され、その方が許可を取って配布しているものなので、3次配布は基本禁止しています。ご注意ください。知り合いなどに伝えたいときはぜひこの動画からお伝えください。

 

6V

先親メタモン:1471F やんちゃ 7-19-31-14-31-14

 後親にABvの個体を用意して孵化する。

 こちらの個体は、後述するC抜け5v孵化でも使える。

後親メタモン:1460F せっかち 14-31-31-11-16-14

 先親にDvの個体を用意して孵化する。

 こちらの個体は、後述するA抜け5v孵化でも使える。

孵化フレーム:73781F 31---31--31

 待機フレームが長いのでBV保存を利用するのがおすすめ。

 

A抜け5V

先親メタモン:1173F 臆病 12-9-9-31-31-10

 後親にSvの個体を用意して孵化する。

 若干時間が厳しいかも?一応間に合う。臆病なので変わらずの石が使える。

乱数動画

www.youtube.com

後親メタモン:1543F やんちゃ 25-4-30-11-23-31

 先親にCDvポケモンを用意する。

 割と難易度は低いかも。

先親でも後親でも使えるメタモン:10841F なまいき 0-10-19-31-31-31

 最強。

孵化フレーム:2391F 31-4-31---

 割と短くてやりやすい。私もたまに使う。

 

C抜け5V

①とりあえず楽そう?

先親メタモン:1269F まじめ 14-27-31-19-1-31

 後親にAvの個体を用意する。

 こちらも時間がやばいけど、頑張れば間に合う。

後親メタモン:1460F せっかち 14-31-31-11-16-14

 先親にBSvの個体を用意する。

 6vの時にも紹介したメタモン。汎用性やばい!

孵化フレーム:15117F 31---21-31-

 若干長いけど、待てない時間じゃない。待てないって人はBV保存!

②これからも効率よくやりたい人用

先親メタモン:1269F まじめ 14-27-31-19-1-31

 後親にDvの個体を用意する。

 C抜け5v孵化でも使える!

後親メタモン:1471F やんちゃ 7-19-31-14-31-14

 先親にBSvの個体を用意する。

 6v孵化でも使える!

孵化フレーム 73782F 31-31--16--

 物理系のポケモンを手に入れたいときはこれ。

 

※先親:1番目に預ける。※後親;2番目に預ける。

 

めざパなどは考慮していませんが、とりあえずこれが楽なメタモン調達方法だと思います。この先乱数調整をするうえで役立ててもらえたら幸いです。

 

ではまた~!